Motorrad Kashiwa オフィシャルブログ |漏れると大変・・・
FC2ブログ

Entries

漏れると大変・・・

皆さんこんにちは
サービス櫛田です

冬季オリンピック始まりましたね皆さん見てますか?
私は夜のニュースで見るくらいですが、選手の皆さんには本番で是非ベストを尽くしてほしいものです。
スポーツの世界は努力が結果に必ずしも結び付く訳ではないですからね・・・。厳しい世界です


さて、整備の話題。
今回は整備において定期的に交換している部品をご案内します。
インジェクション車両について、多くの車両に下の様な部品が付いています(↓)。
DSCN4800.jpg
コチラ、燃料ホースとガソリンタンクを繋いでいるカプラーです。
樹脂製ですので、経年劣化します。
メーカーでは少なくとも4年に一度程度交換推奨してます。
初めて整備ご入庫頂くお客様や、定期点検実施されてないお客様の車両では長期交換されていないものをたまに見かけます。
万一不具合が出ると燃料漏れして大変危険ですので、安全の為に是非定期交換しましょう!


さておき、明日は定休日ですが、自分のRSの車検取りに行かねばなりません。
普段の感謝をこめて夜な夜な整備致しました。

今はなきサーボブレーキ車なので、ブレーキフルード交換は少々手間です

DSCN4823.jpg
エンジンのバルブクリアランスは広めが好みなので広めに調整してます。
これでまたガッツある走りをしてくれるでしょう


皆さん、まだまだ寒いのでお気をつけてバイク乗って下さいね。

Appendix

プロフィール

Motorrad Kashiwa

Author:Motorrad Kashiwa
BMW Motorrad ディーラー
【 Motorrad Kashiwa 】
  (モトラッド柏)
のブログへようこそ!

〒270-0144
千葉県流山市前ヶ崎647-1
TEL:04-7170-3777
Motorrad Kashiwa ホームページ
Motorrad Kashiwa facebook
Motorrad Kashiwa メール

営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日・第2水曜日


大きな地図で見る

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR