Motorrad Kashiwa オフィシャルブログ |暑い熱い一日。
FC2ブログ

Entries

暑い熱い一日。



こんにちは、日焼けで顔がヒリヒリの梶谷です。。。

顔が真っ赤で茹でダコもしくは酔っぱらってる人状態です

日焼けの理由は・・・




BMW Motorrad Circuit Experience in 袖ヶ浦
BMW Motorrad テスト・ライド・キャラバン in 袖ヶ浦



DSC00266.jpg




昨日5月19日(日)は袖ヶ浦フォレスト・レースウェイで「サーキット走行会」と「サーキット試乗会」
の2つのイベントが開催されました。

参加者の心配をよそに、天気は写真のとおり晴れ!日向にいると暑いぐらいで、良い天候に恵まれました




まず、午前中のサーキット走行会から。

DSC00272.jpg


S1000RR から R65LS(!) まで様々なライダーの方が参加されてました。

G650GS Sertao なんかもいたりして、BMWらしいラインナップでしたよ。




DSC00277.jpg


こちらは S1000RR で走行中の高田 速人選手。


DSC00278.jpg


そして、こちらは F800R で走行中の戸田 隆選手。

国際A級の選手たちが先導してくれたりスムーズに走る為の講習をしてくれたり、

プラプラ歩いてるとこを捕まえて質問に答えてくれたりするので、ただ走るだけじゃなくて

学びの多いこともこの走行会の特徴です。





DSC00281.jpg


やっぱり4気筒勢が多く、特に S1000RR は当然ですが水を得た魚。

ヒラリヒラリと軽々とコーナーを抜け、猛烈な加速で他車をブチ抜いていきます!

やっぱりサーキットに来ると S1000RR の購買意欲が急上昇しますね(笑)




DSC00428.jpg


この走行会はしっかりクラス分けされていて、ご自身のペースに合わせたクラスで走れます。

なんとBMW Motorrad純正ウェアで走行できるクラスもあるので皮ツナギを持ってない人も

参加できちゃいますよ


今回も転倒は1台のみ。皆さん大人な方たちなので、しっかり楽しんで、何事もなく家へ帰る!

いつまでもバイクを楽しむ為のお約束ですね☆ 笑顔で帰って行かれました




DSC00457.jpg


さて、午後はフルラインナップの試乗会と展示会。

おそらく、フルラインナップで展示や試乗車を用意しているディーラーさんは全国どこにも無いと

思うので絶好の機会です!


しかも試乗会はサーキットを走れちゃうので、サーキットを走ったことが無い方や

普段よりもハイペースで走れちゃうので、普段とは違う世界やモデルの特徴を垣間見れます。


試乗車もフル稼働で動いておりました。大盛況




そんな訳で外に一日いた梶谷は茹でダコになったわけであります。

BMW Motorrad Circuit Experience は年2回開催なので秋にも開催予定です。

サーキット走行会も今はだいぶ気軽に参加できるようになってきました。

まだサーキット未経験の方でも私たちスタッフが全力でサポートしますので

この秋はご自身の愛車をサーキットで思いっきり走らせてみませんか?

非日常的な楽しい一日が待ってますよ

Appendix

プロフィール

Motorrad Kashiwa

Author:Motorrad Kashiwa
BMW Motorrad ディーラー
【 Motorrad Kashiwa 】
  (モトラッド柏)
のブログへようこそ!

友だち追加
友だち追加で限定壁紙プレゼント中!

〒270-0144
千葉県流山市前ヶ崎647-1
TEL:04-7170-3777
Motorrad Kashiwa ホームページ
Motorrad Kashiwa facebook
Motorrad Kashiwa メール

営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日・第2水曜日


大きな地図で見る

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR